人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリスト教の本質

キリスト教の本質とは、

「神はお前のことが、かわいくて、かわいくて、たまらないのだ。」

というメッセージを伝えることだ。どの位かわいいと思っているのかというと、身代わりに十字架にかかって死んでしまうくらいかわいいと思っているのだ。

「そんなに、かわいいのなら、もっとましな人生をくれ。」

とか、

「こんなひどい目にあわせて、かわいいも何も無いものだ。」

とか、思うかもしれないし、実際そうだと思うが、しかし、そんなにかわいいと思ってくれているのかと思うと、まんざらでもない。

莫大な財産をもらうのと、自分のことを本当にかわいがってもらうのとどちらを選ぶかと言われると、ちょっと困るが、どっちかというと、後のほうがいいかな。
by tnomura9 | 2005-11-26 03:43 | キリスト教 | Comments(0)
<< バカの壁 物を持たないかのように暮らす。 >>