人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yumiko 踊り手

最近の Danceroid のミュージックビデオがすごいことになっていると思ってみていたら、振り付けが MTP という人だった。

フランスで活躍中の日本人の舞踊家らしい。Yumiko の名前で自分でも Vocaloid 曲を踊っている

呆然 ...

こんな人もボーカロイドに興味を持つようになっている。10月に Vocaloid 3 が発売されて、英語やほかの言語の楽曲も出てくるかもしれない。一体どうなっていくのだろう。

ボーカロイドの曲は、歌い手をバックグラウンドに持っていくことができるから、バレーのように歌わない踊り手の踊りを鑑賞するような楽しみ方ができるようになるかもしれない。新しいアイドルの在り方が生まれようとしているのだろうか。(訂正! 彼女らは歌える。リズム感があるので聴きやすい。)

追記
この Yumiko という人は、この記事の竹島由美子という人と同一人物なのだろうか?

おまけ
【Nostalogic】Yumikoさんをトレースしてみた2(最終回)【MMD】
祝殿堂入り 教えて!!魔法のLyric

コメントでは何故か「先生」と呼ばれている。
by tnomura9 | 2011-09-12 08:14 | ボーカロイド | Comments(0)
<< System.IO モジュール... System.IO モジュール... >>