人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったらいいなと思うもの

あればいいなと思うもの。

1. A4版縦型で薄型のPDF専用リーダ。

USBでパソコンからPDFをダウンロードできればそんなに機能はいらない。横型のスクリーンでPDFをスクロールしながら読むのがたまらなく面倒くさいから。会議も、このタブレットでやれば、紙を消費しなくて済むし、コンピュータアレルギーの人にも喜ばれるだろう。

2. A4判の単機能のペイント/ドロー。

使い方が簡単で、タッチペンで描くタイプのもの。子供に幾何を教えるときに古いリナザウルスについている簡単なペイントを使って説明したらえらく便利だったから。書いたものが、簡単にきれいに消せるのがうれしいし、図形も好きな所に動かせる。できれば、ペイントの機能とドローの機能が融合しているものがいい。

単体で2万円くらいなら、衝動買いしそう。

要するに、紙と同じ使い勝手で、紙にはできないことをやってくれるものがいい。
by tnomura9 | 2008-11-11 07:46 | 話のネタ | Comments(0)
<< irb でリダイレクトを使う ... キーワードを考え抜く >>