人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Scheme のはじめ方

Scheme を始めてみたい人のためのサイト。

なぜ関数プログラミングは重要か

管理人がSchemeをはじめてみようと思うきっかけになったサイト。よくは分からないが関数言語というのはすごいのだという気になるサイト。

もうひとつのScheme入門

このサイトでSchemeが少し書けるようになった。プリンタに打ち出して勉強したが、本があれば欲しい。

Dr. Scheme

Scheme がGUIで使える。Windows版もある。Scheme処理系の中で一番使いやすい気がする。

Structure and Interpretation of Computer Programs

SICPと略称されていて古典的名著らしい。ホームページで全文が読める。日本語版も出版されている。例題も読みやすく、頭の中の発想をそのままプログラムにしているという感覚を味わえる。本を買った。
by tnomura9 | 2008-02-20 06:26 | 考えるということ | Comments(0)
<< Scheme と連想 命題論理で論理記号はなぜ2種類... >>