ハイブリッド車

トヨタの新型ハイブリッド車が元気がいいようだ。

プリウスも走りがぜんぜん違うし、ハリアーにいたっては加速性能がポルシェを凌ぐということだ。何にも知らないで新型ハリアーに乗り換えた知人が走行性能に驚いていた。あっという間に時速80kmまで加速してしまうらしい。

カタログを見るとエリーカに使われているようなインホイールモータが利用されている。完全電気自動車になるのも間近なのではないかと思わせる仕様だ。電気自動車の静音性と加速性能を楽しめるのもそう遠くはないのではないだろうか。電気自動車が本格的に普及するとエネルギーの供給システムがかなり変わってくるだろう。都会でもきれいな空気が吸える時代がやってくるかもしれない。新エネルギーへの移行は大変な作業だと思うが是非やりとげて欲しいと思う。

そこで勝手に宣伝、

その走り、未来。

ポルシェを超えた車、

トヨタ ハリアー。

[PR]
by tnomura9 | 2005-06-23 07:27 | 話のネタ | Comments(0)
<< 家族への暴力 www.brainplace.com >>