人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらながらのFirefox のTips

既に知っている人が多いと思う、今更ながらのFirefoxのTipsだが、管理人は知らなかった。

それは、Firefoxの全画面モードだ。F11キーを押すと、メニューバーやナビゲーションバーやツールバーが消えてWebの記事のみが全画面に表示される。長文のブログも一目で見られるし、ユニクロのトップページなども余裕で楽しめる。コントロール部分を表示させたいときはもう一度F11キーを押せばいい。

全画面表示の場合でも、画面の移動で戻るボタンを押したいときは、BACKSPACEキーを押し、一画面の送りはSPACE、一画面の戻りはSHIFT+SPACEでできる。

また、カーソルを画面の上端に持っていくと、戻るや再読み込みのナビゲーションボタンやURLのウィンドウがプルダウンしてくる。

Chromeなどでも邪魔なコントロールのボタンは極力隠す方針らしい。

クラウドコンピューティングの足音が聞こえてきそうだ。
by tnomura9 | 2009-08-03 12:52 | 話のネタ | Comments(1)
Commented by tnomura9 at 2009-08-04 19:15
くちこみブログ集(ライフ)にトラックバックありがとうございました。読んだ人の評価でポイントが増減するようですね。結果が恐ろしいかも。情報収集に便利そうなのでこれから利用させてください。
<< 使い捨てプログラムの作り方 Ubuntu 9.04 Net... >>